« レスポのベタベタと臭いが取れた! | トップページ | 場所違い »

2019年6月 4日 (火)

城北公園の菖蒲園へ

城北公園内にある「城北菖蒲園」に行ってきました。
ずいぶん前に行った時は大阪駅から本数の少ないバスに乗った記憶があるのですが
今回は今年3月16日に開通したJRおおさか東線の「城北公園通駅」を利用して出かけました。

駅から城北公園までは徒歩10分~15分程度かかります。
昨日・一昨日となにかイベントをやっていたらしく、作業の方々が足場の解体をしておられました。
どうやらくまモンのショーなどもあったそうで、それはちょっと見たかった。

 

Img_7801

200円の入場料をお支払いして入ったら丁度満開でそりゃあ綺麗なこと。
人出も平日にしてはなかなかのものでしたが、今日は暑くて皆さん日陰のベンチから鑑賞しておられました。

Img_7803

Img_7816

Img_7808

しかし、ですね、回遊しながら色んな種類の花を楽しめるのはいいのだけど、年明けのスーパーみたいなチープな和風音楽がけっこうな音量でずーっと流れていて、興を削ぐったらない。
あれはなんなんだ?サービスのつもり?
まったくもって邪魔なんだけどなぁ。無音のほうがずっとスッキリして良くない?
葉擦れの音も鳥のさえずりもぶち壊しですかそうですか。
無神経さと音楽そのもののビンボー臭さに参って一気に萎えてしまい、早々に退散してしまいました。残念。

Img_7840

仕方なくトボトボと移動して千林商店街の角屋に甘いものを食べに行きました。
バスに乗る予定がバス停を見つけられず、歩いてみたら20分程度で到着。

Img_7836

壁にブワーッと貼ってあるお品書きを見るだけで機嫌が直る。
ツレは氷ミルク金時、私はおぐら白玉ソフト。

Img_7838

Img_7839

あぁ幸せ。おいしい。飾り気のない見かけでSNS映えはしないかもしれないけれど、まだほのかに暖かい出来立て白玉もアンコもしみじみとおいしい。
暑い中歩いて来たから尚おいしい。角屋が近所にあったらなぁ。おまけにお財布に優しいし。

その後は商店街でなんやかやと買い物をして、ひとまず楽しいおでかけにはなりました。

 

※ 無理矢理聞かされる音楽の話。
毎日利用する駅でも電車が来るまで沿線の遊園地のスペイン風テーマ曲を聞かされるのよね。あれも中々ストレスです。

 

« レスポのベタベタと臭いが取れた! | トップページ | 場所違い »

散歩」カテゴリの記事