« 城北公園の菖蒲園へ | トップページ | 「サワコの朝」堤真一さんを見た »

2019年6月 9日 (日)

場所違い

とうとう始まりました。ORIGINAL LOVEのbless You!Tour。
私が行くのはまだもう少し先なのに、すでにソワソワ、なぜかすこし緊張。
運動不足なのに体力は持つのかとか、前の日は良く睡眠取ろうとか、遠足状態ね。
初日の写真を拝見して、田島さんの左袖に鳥※※がいるのを見てへへっとなってます。
もうbless You!で踊り狂いつつ感極まってる自分が見えるわー。
(変拍子の手拍子要求されて真城さんを頼りに頑張ってるいつもの自分も見えるけど)

 

今回はスタンプサービスという企画もあるそうで(こういうの楽しい)
他の方のことを考えると押せるのは1回として、どこに、何に押せばいいのか熟考中でもあります。
無難なのは手帳でしょうが、私の巨大かつ重量級の手帳、あんなもの持ってライブに行くのは邪魔だし、気分的にはご朱印帳にでも押したいところだけどそれは神様も驚かれるでしょう。

 

きっとインクはフツーの紙用よね?
布用なら帆布のブックカバーとか、無印のインド綿トート持って行ってそこに押すとかもアリかなと思うんだけど滲むから無理。
まぁ結局ハガキ大の上質紙を持って行って、フォトフレームに入れてみる、とかかなぁ。

 

いやそうじゃない、そんなことを書きに来たのではなく、
エラいことに気づいてビックリしたものでそれを書きたかったのでした。

 

大阪公演のチケット申し込み時に会場確認して、ずーっとあそこに行くんだと思っていて、先日友人と前を通った時に「こんどココでのライブに来るねん♪」と報告までしていた場所が違ってた!アソコとちゃう!間違ってる。
私が思っていたのは なんばHatchで、ホンマは大阪Zepp Namba。うわわわ。
恐々調べてみたらこの2軒の距離は直線でも約1.5キロ。走りながら号泣ですね。まだチケット届いてないとは言え、いやぁ、気づいてよかったわ。
おまけにZeppのほうがキャパかなり大きい。おお。

 

ちなみにZepp Nambaは難波とついてますが大国町のほうがずっと近いです。木津卸売市場の裏です。みなさまもお間違えありませんよう。
今までシンフォニーホールとフェニックスホール、近鉄劇場と近鉄アート館、大昔は毎日ホールとサンケイホール…と人の勘違いを哀れんで来ましたが、思い込みってこういうものなのね。

 

と、言うわけでとにかく今は田島貴男さんの始球式でしょうか。
2年連続雨天中止。ツアー真っ只中に3度目の正直となりますかどうか。
日曜現在、6月11日(火)福島県のお天気は降水率90パーセント!?ギャーッ、てるてる坊主作ってくる。

※6月11日追記

郡山ヨーク開成山球場における楽天対ヤクルト戦。田島貴男さんによる始球式が3年越しで見事大成功!
動画を拝見致しました。おめでとうありがとうきゃー♪ ← 大コーフン
マウンドに立ってバッターボックスに向かったことがありますが、ものすごい距離よ?
ノーバンだなんてすごい!。
ツアー始まったばかりのタイミングなのはちょっと心配でした。よーくほぐしてくださいませ。
それにしても3回目の正直。あぁよかった。

※ちょっと落ち着いて追記

足元はナイキのスニーカー。野球詳しくないのですがスパイクじゃなくてもいいのね。ナイキご愛用の印象あるなぁ。

※※6月17日 ORIGINAL JOHNさんというところの製作だそうで。

« 城北公園の菖蒲園へ | トップページ | 「サワコの朝」堤真一さんを見た »

音楽」カテゴリの記事