« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月

2018年11月26日 (月)

ヤマザキ 2018秋のわくわくプレゼント当選

世界一周旅行!とか宝くじ一等賞!レベルには縁がありませんが、
あらうれしい♪とほんのり幸せになるくじ引きや懸賞は昔から良く当選します。

商店街の福引だと1、2等は当てたこと無い一方、末等のティッシュも持って帰ったことが無い。
3等の洗剤詰め合わせとか4等の商店街商品券1000円辺りを必ず引き当てる運の持ち主です。

今日は「ヤマザキ 2018秋のわくわくプレゼント」の当選品が届きました。
これ、パンを買うたびに応募シールがついてるのでためしに1枚だけ応募してみたものです。
商品はお菓子の詰め合わせとあったので、当たったらうれしいなぁと夢想していたら郵便局のおじさんが持ってきてくれました。
一生の思い出、というほどではないけど箱を持ってわーい♪と小躍りする感じのうれしさ。


Img_7321

これが届いたダンボール箱。幅40センチくらいありました。

Img_7322

Img_7323

開封したら重量の軽いスナック菓子から登場し、どんどん出してもまだ出てくる、甘辛取り混ぜて結局これだけのお菓子が詰まっていました。キャー。

レモンケーキとドーナツが12月末、あとは来年2月~6月ごろの賞味期限とたっぷり時間があるのでのんびりおいしく頂きます。

Img_7324

届いたダンボールには仕掛けがあって、図解の通りに切り取って組み立てなおすとなんと宝箱になりました。可愛ーい。
当選者に夢を届ける、って感じがしてうれしい心遣いでした。
ごちそうさまです。

2018年11月19日 (月)

Suchmosが紅白

地元の市場(スーパーじゃない、本当に市場)で買い物していたら、SuchmosのFUNNY GOLDが流れてきましてね。
魚売り場で、目の前には沢ガニがネットに入っていて「素揚げでどうぞ!」なんて書いてある、そのBGMがFUNNY GOLD。
なんだかシュールでおかしかった。

なんでも紅白にでるようで、正直言うと第一報を聞いたときは「…ダサくない?」と思ってしまいました。
君たちはスカしているのか大衆化したいのかどっちなんだ?
いや見ますよ、出るんならほとんどオカンの気持ちで見ますとも。

「THE ASHTRAY」はなんとなく迷いとか練り不足が見えて、特に「FRUITS」なんてもう少し研ぎあげたらすごい曲になったろうになぁと、私の好み的には少々もどかしい感じがして、ううむと腕組みしてしてたんですよ。
年長ファンのはしくれとしては次がどうなるのか楽しみ且つ恐ろしい。
ネットの中でもがく沢ガニが妙な暗喩に見えてきますよ。

とりあえず紅白、出るなら楽しくやってください。
他のアーティストのバックで白い団扇振ったりニコニコしたり、そこ拒否したり格好つけてたらそれこそダサいっすよ。
お祭りですからね。
番組に出ると決まったんなら記者会見も出たらよかったのにねー。

てなことを考えつつ柿を購入。
大好物ですがそろそろ終了かな。この秋もずいぶんいただきました。

Img_7320

2018年11月 9日 (金)

セザンヌ ラスティンググロスリップ 101

軽い気持ちではじめたことに忙殺されておりますが、おかげさまで元気にしております。

さて、やっと見つけたセザンヌ ラスティンググロスリップ 101番。
ブラウン系の色味です。

Img_7309

ネットで話題の商品ですが、その色出しの良さに加えて店舗限定色というのがマニア心をくすぐってずっと品薄が続いているそうです。
リップは何本も持っているのに、いざ並べてみると似たような色ばかり、というのはありがちな話でして、私はピンクベージュばっかり。たまにややワイン寄り、とかちょっとオレンジ転び、なんてのを買ってみても、結局ピンクベージュのグラデーションが出来上がるばかりで印象はいつも同じヒトです。
で、これではあんまりだっていうので色々調べて良さそうだったのがこれ。

このリップはあちこちでアップされている画像を見たらかなり濃いブラウンに見えたのですが、若いお嬢さんから私と同世代の方まで、皆さんブラウン初心者にはうってつけだの秋冬はこれしかつけないだの褒めちぎっておられました。で、ついメモしてドラッグストアへ。

…ない。
店舗限定とあったのでそう簡単にみつかるとは思っていませんでしたがない。と、なればムキになる性格なので大型ドラッグストア、プラザ、ロフトなど、通りかると確認するのを数日繰り返してやっと発見。あったー。えーと、書いていいのかな。
大阪 あべのキューズモール内イトーヨーカドーの7美のガーデンというコスメ売り場にありました。

Img_7316
Img_7313
やや赤みを含んだブラウンです。綺麗な色。
なんだか買っただけで満足してしまった感があるけど、明日からはコレつけて仕事行きますわ。
これ、税込518円よ?すごい時代ですねぇ。

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »