« ニール・サイモンさん天国へ | トップページ | 観て楽しもう!フル~LIVE SESSIONS AGAIN »

2018年9月 4日 (火)

カエルグッズ40~これから産みますカエル

以前にも書きましたが100均は実はカエルの生息地だったりします。
もうモノは増やしたくない、なのでなるべく見ない、探さないを自分に言い聞かせている中、別件で100円ショップセリアへ。
そこで出会ってしまい、連れ帰ったのがこの子です。
また増えちゃったよ…でも好みど真ん中だったのよ…。

Img_7056

おもちゃコーナーにいた、その名も「これから産みますカエル」。
同じシリーズでカメも隣におりました。カメも悪くなかった。

目の間がぐっと離れた愛らしさ、カエルと言われなきゃわからない妙なフォルム。ごくちいさく“にぎるととびだすつぶつぶ”とパッケージにあったので握って遊ぶおもちやですね。ゴム製のふにゃふにゃを楽しむアレです。

Img_7062

箱から出したらこんな感じ。キャーッ。このエイリアン感が可愛い。
パッケージにはご丁寧に紫陽花と雨模様、水辺とおたまじゃくしが印刷されて演出がなされています(笑)
への字の口元、平伏するような手つき。キャーッ。

Img_7061

Img_7058


Img_7059


Img_7060

ぐにゅっと握ると黒い粒粒が出ます。た、卵なのか?
握り心地もよく、いい買い物をしました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

暢気に書いてるけど台風21号大接近。落ち着かなくて家をウロウロするばかりなのでPCに向かってみました。
現在16時半。ようやくピークを過ぎましたが怖かった…。
仕事は上層部の判断でありがたくも休みです。

とりあえず電気は来ている。ガスも水道も大丈夫。植木鉢や自転車は昨夜のうちに避難させ、履物なども回収、物干し竿もおろしておいたので庭は無事みたい。一番心配だったテレビの古いアンテナも無事、屋根も持ちこたえてくれたか。外の点検は恐いので明日以降にします。

皆様ご無事でしょうか。恐かったですね(泣)
また突風や雨などあるかもしれませんのでお互い注意の上行動しましょうね。

17時半追記。

今回、テレビの台風報道での話ですが、各社がわざわざ危険な場所に行って
「わたしは今!○○港の突堤にいます!」とヘルメット姿でずぶ濡れになりながら叫ぶ中、NHKが危険の無い場所から高波を映し、自分が安全な場所にいることを述べた上で正確に落ち着いて状況説明をするのは好感が持てたなぁ。
以前はNHKも前者パターンだったと思うのに、どこで変わったのでしょう。
危険な場所を映す「ショー」にしないという点でも、現場の方の安全を守るという点でも拍手。

« ニール・サイモンさん天国へ | トップページ | 観て楽しもう!フル~LIVE SESSIONS AGAIN »

かえる・蛙・カエル」カテゴリの記事