« 嵐ツアーTシャツ | トップページ | 写真家 沢田教一展 ―その視線の先に »

2018年8月19日 (日)

ハンズメッセ 2018 チラシが届く → 初日の追記

毎年夏の終わりのお楽しみ、ハンズメッセのチラシが届きました。
(ハンズカード会員だと送ってくれるのかな。毎年届きます)

ほくほくと封を切り、舐めるように見ましたが、今年は興味を惹くものがなにも載ってない…。
年々いまひとつになってきていると思っていましたが、今年は本当に欲しいものがない~。

Img_6974

そもそもチラシの大きさが例年より小さいような気がするので先方のヤル気もいまひとつなのかなと思っちゃうし、小さいと情報量が少ないのも当たり前で、要するに眺めてもワクワク感皆無なんですよ。

去年行った某店舗で、お会計の長蛇の列に皆ガマンして並んでいるのに、割り込みが横行する出来事があり、
(一人並んでいる所に友人何人も追加で入る、とか、横の陳列棚を見ていた人がいつのまにかしれっと列に混じってるとか)
さらにあろうことか正しく並んでいる人からクレームを受けた店員さんがうろたえてどこかに行って戻ってこない、なんてことがあってうんざりしたことまで思い出してしまったので、
(多分期間中の臨時バイトでどうしていいのか判らずトンズラしたんだと思われる)
今年は行かないかもしれないなぁ。

夏の恒例行事だったのに残念。

※8月23日追記

…後ろ向きなことを言っていた割に、台風の影響で思いがけず早く帰宅できることになり、でも風が少々強いだけで雨も降らずという状況だったのでチラシでほんのすこし気になっていたリュックを見に帰宅途中の駅のハンズまで。
ネットストアでも見たのだけど、やっぱり実物をチェックしてからと思ったので買わなかったのです。
ネットで買わなかったのは正解。思っていたのよりえー、なんというかあまりにもペラペラでした。

で、代わりというわけでは無いですが目に付いたボディーソープをつい購入。

Img_6980_2

写真は箱から出したところ。
グレースコールフローラルコレクション ボディミスト&シャワージェルセット。
売り場に3種類ある中、多分一番好みの香りだと思うリリー&ヴァーベナ。
なんかものすごくお安かったんですけど。

« 嵐ツアーTシャツ | トップページ | 写真家 沢田教一展 ―その視線の先に »

買い物」カテゴリの記事