« 京唄子 「花も嵐も踏みこえて」 | トップページ | 嵐ツアーTシャツ »

2018年8月 6日 (月)

LEE9月号付録のレスポートサックポーチ

集英社の雑誌11種類に、それぞれの模様のレスポートサックのポーチが付録で付くという企画をやっています。
この企画が発表された時に11種類の写真がずらっと掲載されているところがあって、つい見入ってしまいました。
レスポ、軽くて洗えて大好きです。うーん、どれかひとつは欲しい…。

貧乏性なのか、活字中毒者の性なのか、付録だけ手に入れて本誌は読まないということは出来ればしたくない、
と、なると誌面に興味があるのはSPURか花模様のエクラかヤシの木模様のLEE。
よし、パイソン柄のSPURだなと決めて先日の発売日、午前中に書店に立ち寄ったらもうありませんでした。
安室奈美恵さん特集号だったそうです、あーそりゃ無理だわ。

で、次点と思い定めていたLEEを今日買って来ました。関西は雑誌の発売日が一日早いのです。
今月号のLEE薄い!
定価は780円でいつもこんなもんだったと思いますが、厚さは普段の3分の2くらいでした。
夏号ってどの雑誌も薄めなんだっけ。もしくは広告の出稿がなかったのか、付録に費用を取られたのか知りませんが、ちょっと笑っちゃいました。ぱらぱらと見たらトマト料理の特集が良さそう。

で、レスポですが、可愛いです。
大きさは21×28くらいのマチなし、もっと写実的なヤシの木かと思っていたけど、適度にぼやっとさせた眠たげなイラストで、上のテープのピンクが模様の中にもリンクさせてあって思っていたよりずっとお洒落です。

Img_6970


ただ、一枚の布をぐるっと折ってファスナーをつけてあるので裏を向けると模様は天地逆転してしまいます。要するに逆さま。
商品を買ったときについてくるポーチは2枚の布を縫い合わせてあるのでこうはなっていません。切り離すと縫う手間も布地も余分に必要になるので、付録ならこれは仕方ないですね。

冷房対策に毎日ショールを持ち歩いているので、今使っている手製の袋からこのポーチに入れ替えてみたら、余裕を持って入りました。
しばらく気分転換にこのポーチを使うことにします。満足~。

Img_6971

ヤシの木の幹をよく見ると、何本かに一本の割合でLeSportsac、と書いてあります。これが可愛い。

« 京唄子 「花も嵐も踏みこえて」 | トップページ | 嵐ツアーTシャツ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事