« 造幣局の桜の通り抜け 2018 | トップページ | ORIGINAL LOVE 「ハッピーバースデイソング」 »

2018年4月23日 (月)

電器屋さんでパンフレット

掃除機の調子が悪いです。
スイッチを止めても止まらない、もしくは止めた電源が勝手に入ってモーターが動き出してしまいます。
「ゴミを吸い取る」という掃除機の仕事は果たせているのですぐさま処分とはならないのですが、次の一台を考えておいてもいいだろうと近くの大型電器店に下見がてらパンフレットを貰いに行って来ました。

そういえば通勤の友ウォークマンも機嫌よく働いているけど容量パンパンで
何か転送する為にはその分前に入れた何かを消去しているという残念な状況。バッテリーの持ちも悪いし、ついでに新しいパンフレットをもらっておこうかな。と音楽関連コーナーへ。

Img_6697

…おおっ。ウォークマンのパンフレットがSuchmosではありませんか。
CMやってますもんね。

そうそう、NHKのサッカーワールドカップテーマ曲に選ばれたとニュースで見ました。
曲はこれから作るそうですが、画面から毎日のように流れることになるわけで、すごいなぁ。YONCEくんが大のサッカーファンでしたね。
たしかSuchmosの地上波出演はまだだったはず。この流れで行くと地上波デビューはNHKになるのでしょうか。SONGSで30分、なんて実現したらいいなぁ。お茶の間は似合わないのでうたコンは違うね。いやテーマ曲なんてことになったらそういうのもアリなのか?うーん、いやそれはこっぱずかしい流れでしょ。…てなことをつらつら考えながら店内を移動していたら

Img_6700

…おおっ(2度目)。エレコム総合パンフレットの表紙が田島貴男さんではありませんか。明朝体の似合うお名前♪
意外にいい音」キャンペーンに出ておられましたもんね。
私はこのキャンペーンを見るまでエレコムで音楽用イヤホンを作っていることすら知りませんでした。

ありがたく2冊のパンフレットをいただいて、本来の目的の掃除機パンフレットも忘れず手にして帰宅したのでした。ちょっとうれしい。

一日早いですが、田島貴男さん、4月24日、52歳のお誕生日おめでとうございます。23日未明、強く影響を受けたボブ・プロズマンの音楽についてツイートしておられました。彼のご命日も4月24日。

« 造幣局の桜の通り抜け 2018 | トップページ | ORIGINAL LOVE 「ハッピーバースデイソング」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事