« 「ミセス」の田島記事 | トップページ | 「SESSIONS」と「Love Music」 »

2018年2月 1日 (木)

田島貴男&長岡亮介"SESSIONS"と“山下達郎のBrutus Songbook”

寒い。真っ白になった山から吹き降ろしてくる風とちらほら落ちてくる雪に今朝は心底凍えました。

2月の夜明け過ぎって何時ごろよ。7時前くらい?
きみの部屋を見上げつづけたってことはどれくらい立ってたんでしょ、足も手も感覚無くて鼻も耳も真っ赤よね、きっと。
凍えて声も出ないはず。あぁ寒い。

…と、プライマルへ思いを馳せながらやっと留め置き先のコンビニで受け取って来ました、田島貴男&長岡亮介"SESSIONS"。
そしてその足で本屋さんに駆け込んで買って来ました、雑誌ブルータス“山下達郎のBrutus Songbook”。

Img_6456

…よかった、やっと手もとにやってきて一安心です。

しかしCDの初聞きは絶対に「頭からラストまで通しで」「スピーカーから」聞きたいのですよ。
残念ですが今夜はちょっと時間に余裕がありません。
今夜中にウォークマンに落としておいて、明日の通勤電車の中でイヤホンで聞けば早く楽しめると思うのだけどやっぱり自分の決まりは死守したい。

ブルータスもパラパラと見た感じではなんだかすごく良さそう。
これまた電車でつらつら眺めるよりは、部屋でお茶でも飲みながらじっくり読みたい感じ。
そもそもブルータスの特集ってアタリが多くてかなり信頼しているので無茶苦茶楽しみなのよー。

どちらも開封するが最後、夢中かつノンストップになるのは目に見えているので、ここはぐっとガマンして未開封のまま休日までおあずけとします。
マタタビが待ってる週末はもうひと頑張りです。

※ それにしても、ORIGINAL LOVE にも「SESSIONS」というリミックス・アルバムがあるわけで、私もそうですが、ファンの皆様はタイトルを知ったときに「?」となったはず。

活動歴の中で同タイトルの別アルバムを2度リリースしている人って珍しいのでは?
前回のはORIGINAL LOVEで今回のは田島貴男名義なのでいいのかしら?
まさか前のを忘れているなんてことはないと思いますが(え…もしかして)
うーん、細かいことは気にしない、のかなぁ。 

※※ そして私のウォークマン氏はこの2枚を「同じアルバム」と認識してしまい、曲をごちゃ混ぜにした上で1枚の「SESSIONS」として読み込んでしまいました。あーっ。

アーティスト名は違うのになぜそうなるかなー。仕方が無いので勝手にタイトルを「SESSIONS(ふたりソウル)」と名付けなおして再取り込み。
やっぱりややこしいっすよ。

« 「ミセス」の田島記事 | トップページ | 「SESSIONS」と「Love Music」 »

音楽」カテゴリの記事