« ROOTS66が「おそ松さん」 | トップページ | 北見のハッカ油線香 »

2017年8月11日 (金)

CRAZY KEN BAND BEST 発売記念 イイネ!記念撮影会

昨夜、60代半ばの男性と話をしているときに、

「天王寺キューブにほれほれ、あの人が来るよ。
名前が出てこないけど「いいねぇ」というミュージシャン。
(熟考)…リンケンバンドの横山さん?」

(翻訳)えーっ、天王寺キューズモールにクレージーケンバンドの横山さんが来るのっ?

この男性は音楽を聴くという習慣をまったく持たない人なのですが、いつか私がCKBのことを話したことを覚えていてくれたようです。ちなみに毎日放送の「ちちんぷいぷい」(番組名です)に剣さんが出演されて、このイベントの話をされたんだとか。よく彼から「ミュージシャン」という単語が出たもんだ。

私、11日の今日から夏休みです。ちょうど近くに行く予定もあったので、時間を調整して行って来ました。

Img_5952

「クレイジーケンバンド結成20周年記念アルバム「CRAZY KEN BAND ALLTIME BEST ALBUM 愛の世界 」発売記念 実演販売・イイネ!記念撮影会」という長ーいタイトルのイベントです。

Img_5954

3階スカイコートで15時からって、野外かーいっ。
14時過ぎに様子を見に行ったら、熱心なファンの方々が炎天下の直射日光の下、前方をキープしながらじっと耐えておられまして、苦行の趣。
私はヘタレなのでクーラーの室内で時間を過ごして15時ぎりぎりに戻るとけっこうな人出になってました。皆考えることは同じです。

時間通りに剣さん登場。
グレーのワークキャップ?マリンキャップ?に黒のTシャツ、胸にチェーン、白のパンツ姿です。
撮影会メインでちらっとおしゃべりするだけかと思ったら、DJプレイに裏話、突っ込みネタから○○さんのカバーまで、歌うは動くはしゃべるは。
まだ他の会場が残っているようなのでどんな内容だったかは控えますが、さすがのサービス精神で30分、タップリ楽しませてくださいました。
華やかな方ですよねー。
なんというのか、人たらし?男女問わずヤラレちゃうなぁという魅力的な印象でした。

その後一度退場の後、皆様と撮影会と言うことでしたが、私は日陰にいたにもかかわらず暑さでヘロヘロ、かるい頭痛までしてきたので撤退して喫茶店に逃げ込んだのでした。暑いっ。

私30分でこれですよ。
音楽フェスで一日中炎天下移動して歌って踊る人、楽しそうでうらやましいけど絶対無理。あの方たちはなんであんなに元気なのー。

« ROOTS66が「おそ松さん」 | トップページ | 北見のハッカ油線香 »

音楽」カテゴリの記事