« Suchmos表紙 | トップページ | FIRST CHOICE LAST STANCE »

2017年7月 2日 (日)

ヨギティー ピュアリーペパーミント

お茶、コーヒーの類が大好きで、季節を問わず一日中飲んでいます。
中でもずっと愛飲しているのが「ヨギティー ピュアリーペパーミント」のお茶です。

ホームページを見るとなんと言いますが、自然療法がどうとかエネルギーがこうとか、わりと独特な、ちょっとおっかない印象さえ受けますが、ざくっと言うとインドの伝統医学に基づいたオーガニックティーということらしいです。

実は私としてはその辺りの精神性は本当にどうでも良くて、ヨギティー信者さんには申し訳ないですが正直言って説明も理念もエエねん。めんどくさいねん…という感じ。
オーガニックも、そうでないよりはいいかなと思いますが、重視していない。

Img_4908
でも、もろもろの情報はおいといて、コレおいしいんですよ。
前述のようにお茶が好きで、ミントティーも自分の家で作ったミント葉のフレッシュティー含め片っ端から色々飲んで来ました。
その中で一番美味しかったのがこのお茶です。

ティーバッグなので、マグカップで入れてみるとすごく良い香りで、飲むとスーハーするほどのミント!です。ミント度最強!
お砂糖も何も入れず、お茶だけでゆっくり味わっていると、胃がすっきりして落ち着くし、リフレッシュするんですね。
これ飲みながらチョコレート食べるのもウマい。
紅茶と違って2杯目も出ます。普通に美味しく味わえます。これもよろしい。場合によっては3杯目も飲める。良く出ます。うれしい。

Img_4912

暑くなって来ると、ポット1杯分のお湯をタップリ沸かして、ティーバッグ1個を入れて放置して、荒熱が取れたらそのまま冷蔵庫に入れて冷やして飲んでいます。べつに薄くなくおいしくいただけますし、ミントのスーハー加減もしっかりしています。
そう考えると意外とコストパフォーマンスもよろしい。

ティーバッグの持ち手の部分には英字でメッセージが書いてあります。
今日飲んだのは
「The art of happiness is to serve all.(まわりに尽くすことが、幸せになる方法です)」
Img_4911
この間のは
「Soul is the highest self.(魂こそ至上のものです 」だって。

こういうのお好きな方もいるのでしょうが、私はお茶くらい講釈なしに好きに飲ませてーやー。と思ってちょっとゲンナリするタイプ。
でもお茶自体はホントに美味しい。ちょっと凝った輸入食品店には置いています。ミント好きにはオススメです。

« Suchmos表紙 | トップページ | FIRST CHOICE LAST STANCE »

」カテゴリの記事