« 多摩美術大学卒業制作展 案内 | トップページ | 楽勝 »

2017年2月 9日 (木)

「日経マネー」誌インタビュー

やっと読みました、雑誌「日経マネー」2017年2月号の田島貴男氏インタビュー。
立ち読みか、それとも内容によっては買っちゃうかと思っている間に図書館での貸し出しが始まったので結局お借りしてきました。

普段ご縁のない雑誌なので、文字の大きさにびっくりしましたよ。
この雑誌の読者層って私が思っているより高年齢なんですね。

カラー4ページ、帽子にGジャン姿でプライベートスタジオで撮影した写真入りです。(写真は目次頁にも有り)
日経といえば「日経 MOMENTUM」誌16年秋号でのモデル掲載がありました。その反響を受けて、かな?

「ポップスの作り方」出版後のインタビュー記事なので、内容もそれと重複する話題から、なぜか発声基礎講座(?)やもろもろでした。
ボリュームあって良かったけど、ちょっと拍子抜けしたかも。

だって、「日経マネー」誌の“Money interview”ですよ?
事務所の経営とか税金問題とか、資産運用とか確定申告とか

はたまたJASRACへの著作権信託に思うこととか(これ本気で読みたいわ)

もうちょっと親しみやすく日々の節約とか生命保険の見直しとか
暮らしとお金をテーマにカレー用スパイス買った話とか…そういう話が読めるのかと期待してました。
うーん、あんまりナマナマしい話をされても困るので、まあいいのか。

Img_5046
今夜は大阪で「森亀橋2017」。
「WINDY LADY」をカバーだそうですね。佐橋さんがいらっしゃるからタツロー演るかなと思ってました♪フェスティバルホールだし、行きたかったなぁ。
仕事の調整がついて、体調も良い、よし行けると思ったときには当然チケット売り切れだったんですね。美奈子さんも聞きたかったわ…。

しかし毎日毎日よく働く方だ。
ツアー目前に言うのもなんですが、体と喉と神経を休めてぼーっとする時間もどうかお作りくださいませ。

※追記
田島氏のツイッターによると「森亀橋2017」で
「吉田美奈子さんに『あなたずいぶん歌が上手くなったわね』と言われてすんごい嬉しかったっす」だそうです。
夜中にニヤニヤしちゃったわ。
今夜は「DEEPER」聞いて寝よ。

あ、あとくるりの岸田さんとお初というのは意外でした。

« 多摩美術大学卒業制作展 案内 | トップページ | 楽勝 »

音楽」カテゴリの記事