« 中村勘三郎 最期の131日 | トップページ | マドラスカレー 千日前 »

2017年1月13日 (金)

レナウン・ダーバン ファミリーセール

前回、ひょんなことから出掛け、会員登録しておいた「RDI レナウン・ダーバンファミリーセール」。
またやりますよと入館証が送られてきたので行ってきました。
特にお目当ては無し。休みの暇つぶし感覚です。

Img_4933
Img_4925
会場は秋と同じくマイドームおおさかです。

Img_4928
手順も一緒。最初に3階に上がって欲しいものを確保しながら2階でいったん清算、1階は対面清算です。
この間来た時は3日間あるうちの最終日でしたが、今日は初日です。

初日はやっぱり物が多い。ワゴンのお得商品の量が違う。
ベルトやらポーチやら、ついついでに買ってしまうような小物も充実しています。やっぱりこういう催しは初日に来るものなんですね。前回とは買い物に来ている人の熱気も違うように思います。

Img_4929
冬物最終大処分と案内にあったので、シンプルでベーシックで長く着られそうなニットがそれなりの品質であれば買おうかなといくつか手に取ったのですが、どうも気乗りがしません。

実は最近、何を着れば良いのかよく判らなくなって来ましてねぇ。
世の中の「これくらいの年齢・属性の女性はこんなのを着ます」という型と自分の好きなものと、好きじゃなくても仕事で着用が望まれるものの摺りあわせが出来なくなっているのです。

同世代の友人に尋ねたら多かれ少なかれ皆それは思っているようなので、そういう時期なんでしょうか。
故に洋服を買うのはお休み中というか様子見中なんです。
流行に興味はないし、雑誌などに乗せられたくはない。
とは言え人前に出るときのある程度の客観性はいるんだろう。
そもそも予算も潤沢ではない。
本当に好きで楽なものばかり着るのもちょっと違う感じ…。

そんなことを考えていたら、結局手にした商品も止めにしてしまいました。
山のような洋服を見ながら、無理して買うこともないかという確認をする一日になって、それはそれで有意義と言えなくもない。

1階の食料品・雑貨関係ではなんやかんやと買いこみました。結構お安いです。
最近は食べ物と消耗品の他には本とCDしか買ってないような気がするなぁ。
まぁ、そのうち今後の洋服の方向性も決まり、物欲も復活する時が来るでしょう。

« 中村勘三郎 最期の131日 | トップページ | マドラスカレー 千日前 »

買い物」カテゴリの記事