« マヅラ喫茶店 | トップページ | 日経BP MOMENTUM »

2016年9月19日 (月)

RDI  レナウン・ダーバン ファミリーセール

松竹歌舞伎会の会報「ほうおう」が毎月1日ごろに届きます。
大抵ワインの頒布会とか、高級美容クリームとかのチラシが同封されていますが、9月号には「RDI  レナウン・ダーバン ファミリーセール」の招待券が入っていました。
長年歌舞伎会の会員をしていますがこういったものが同封されてくるのはめずらしいです。
Img_4396
イトキンのマキシー館閉館後の手ごろな洋服調達ルートが新たに欲しかったし、当日の予定も無かったのでどんなものなのか会場のマイドームおおさかへちょっとのぞきに行ってきました。

マイドームおおさかは堺筋本町から10分足らず。正面横に五代友厚さんはじめ、大阪の商業・経済の発展に貢献した人々の銅像があり、商売繁盛のお稲荷さんもありました。

Img_4490
Img_4491
さて、入り口にはこんな看板があります。

Img_4493
Img_4499
まず3階に上ってから受付を済ませ、2階、1階へと順路をたどります。
初回登録の記念にセリーヌのハンカチをもらいました。
室内の写真はご遠慮したので、入り口でもらった地図を載せておきますね。
Img_4505
まず3階から。ワンフロアが体育館くらいの広さで、そこにみっしりと婦人服。
わりとマダム向けが多いです。私の年齢よりまだちょっと上の方向けかな。
ヤングキャリアコーナーとかもあったので、探せば多分もうすこし若い人向けもあるのでしょうが、私は特に目的も無かったのでふらふらと探索。
いいものがお安くなっているので好みがみつかれば買いだとおもいます。

心引かれたムートンのコートがあって、つい試着しましたが、定価480.000円を少々割り引いてもらっても庶民にはムリムリ。
バッグ、スカーフなど小物、ブラックフォーマルもありました。フォーマルは100.000円くらいのが半額くらいだったのでお得かも知れないです。
一周しただけで洋服の気に当てられたようでくたびれて撤退しました。

Img_4496
2階。スポーツウェア、下着・バッグ・パジャマ・靴などと紳士服。
ここは楽しかった。子供服もありましたね。
靴はパンプスではなくてスニーカー・登山靴・スポーツメーカーの作る足に楽なタウン靴とか、そっち系統です。
靴好きなのでここでは何足か購入。これ以上買ってどこに仕舞うんだ私。
何割引かな?30~50パーセントくらいかな?

男性スーツとカッターシャツが一番お徳かもしれません。
いい縫製のちゃんとした紳士服がとても安かったように思います。
ここの出口で一度会計する仕組みです。
Img_4502

1階。なんだか文化祭ムードで、コスメ・食品・雑貨などブースがあってごちゃごちゃ。
このフロアは対面支払いです。すぐに食べられるものもあって、食事コーナーでいただけるようになっています。
いつも使っているボディソープが他所の半額くらいだったので重いのについ購入。
あと、薦められて試食したフロランタンがとっても美味しかったのでこれも購入。

さらっと流して回ったつもりでしたが、それでも2時間以上遊んでしまいました。販売員さんは多めで、どの売り場もがっつり食いついて来られます。心を強く持っていられないと思わぬ買い物をしそうです。
次回から招待券を自宅に送ってくれるそうですが、どうかな、ヒマだったらまた行ってもいいかな。

« マヅラ喫茶店 | トップページ | 日経BP MOMENTUM »

買い物」カテゴリの記事