« サイン本にあれこれ想像 | トップページ | お弁当三箱 »

2015年7月 6日 (月)

サンスタートニックリンスインシャンプー 限定品

汗かきのせいか、夏になると頭皮のかゆみに悩まされてきました。
美容院でスペシャルシャンプーをお願いしても、さっぱりするのは一時のことですし、今年も暑くなるにしたがって、どうしたものかと対策を考えていました。

色々ネットで調べて、選んだのがこれ。
サンスタートニックシャンプーのリンスインタイプです。通常品は香りがオジサマ風なのを知っているので、女性が使うにはどうだろうと躊躇していたのですが、夏期限定品で「アクアティックメロン」と「フローズンフローラル」というさわやか系の香りが出たのを知ったのでした。
おまけにメントール成分が従来に比べて10パーセントアップしています。
Img_3150
さっそく2種類とも入手して、「アクアティックメロン」を使ってみたら、
あぁ、幸せ。
洗っている最中からスースーして、気持ち良いです。
リンスインなのでシャワーをさっと済ませられますし、髪を拭いている間もスースーします。
気になっていた香りも、ウリ系のさわやかメロン。女性から香っても大丈夫な香りでした。髪も今のところきしまないので、時々トリートメントやヘアパックをすれば痛まないのではないでしょうか。
この夏、これは頼りにできそうです。うれしい。

メーカーさんは限定と言わず、女性ターゲットのトニック系ももっと視野に入れてくれたらいいのにと思ったのでした。

ところで、これを買ったのは家の近くのホームセンター「ダイキ」です。
大阪市内をあちこち探しても見当たらず、休みの日に出かけて店頭で尋ねたところ、先方から、担当者が今日休みなので詳しく分からないのだが、調べて電話させると申し出てくださったのでした。

そんな手間をかけていただくのは悪いと一度ご遠慮したのですが、せっかくお運びくださったのに申し訳ないと言ってくださり、結局こちらの不在時の留守番電話を通じて
担当者からの入荷OKの連絡 → お願いするの伝言 → 入荷お知らせの電話とやりとりを経て購入できたのでした。

1ケースずつ入荷し、そのうち1本ずつの購入でもまったくかまわないと言ってくださり、わざわざの取り寄せと連絡。
複数の店員さんとやりとりをしましたが10代と思われる方からベテランと思しき年齢の方までどの方もテキパキと言葉遣いも美しく元気で、申し訳ないやらありがたいやらでした。感謝。

« サイン本にあれこれ想像 | トップページ | お弁当三箱 »

美容・コスメ」カテゴリの記事