« ラヴァーマン | トップページ | ホームから転落 »

2015年6月 9日 (火)

もりのみやキューズモール

森ノ宮駅近くに出来た「もりのみやキューズモール」。
ちらっと覗く機会が出来ましたので行ってきました。

オープンがGW前だったと思うので、それから2ヶ月近くたっています。
施設はまだどこもピカピカで、でも混み合ってはいないという良いタイミングです。植栽もしっかり根付き、花開いています。
お子さん向けの遊具なんかもあり、小さな子供さんと親御さんがのんびり遊んでいました。規模も他所のキューズモールよりコンパクトで、全体にファミリー向けな印象です。

時間があまり無いので、事前にHPで興味のあるお店をピックアップして出かけました。因みに写真は遠慮しました。

輸入食品の「ガレオン」。
カルディやメルカートピッコロみたいな感じを想像していたのですが、あまり特徴の無い品揃え。価格的にも惹かれるものは無く、残念。ジャムやクラッカー、お菓子など、見てはみたものの購入するには至らず。
コンビニコーヒーみたいなスタイルでコーヒーを売っていました。
店の隅のコーナーで飲めるようです。

「酒のやまもと」焼酎と日本酒が主のお店です。
第一印象は「地震にあったら大変だ」ということ。壁沿いの上のほうまでびっしりとボトルが並んでいました。
奥には有料試飲コーナーがありました。缶詰のおつまみも開けていただけるようです。
自分のために買うというよりはギフト使いでしょうか。
ご近所の梅之宿酒造さんの商品を発見。近年とても頑張っておられます。

「ショコラトリー・エクチュア」
ソフトクリーム、とっても並んでました。今日見た行列はここだけでした。食べてみたかったけど並ぶのはパスです。

「オーエス・ドラッグ」プリンクミント缶が80円くらいで積み上げてあり、つい購入。なんでこんなに安いの。缶の再利用を考えるのも楽しみです。

さて、この施設の売り物のエアトラック。生憎の曇り空でしたが、上ってみると気持ちいい。

Img_3077_2
Img_3079
真横に高速が走っているのも不思議ですし、京橋のツインタワービルや大阪城が見えます。一周何メートルでしょうか。きょろきょろしましたが書いたものを見つけられませんでした。
散歩したい人のレーンとしっかり走りたい人のレーンが分けられていて双方安全です。
Img_3076
2階に降りて、明るいフードコートでリンガーハットのちゃんぽんをはじめて食べました。野菜タップリで美味しかったです。ちょっとパンチが欲しいかな。

「GAP」をくるっと回り、ペットショップで犬の歯ブラシを見て感心し、隣接した「セントラスクエア森ノ宮店」へ。
スーパーマーケット「ライフ」の高級版だそうです。
お惣菜が充実。ワインもなかなか。
でも化粧品・日用雑貨は必要かなぁ。あのスペースも食料品にして、チーズや出来立て惣菜や輸入食品をボリュームアップしたらいいのに。
目の前でお寿司を握っている、とか生花をアレンジしているとか、ちいさなショーアップをしたら楽しいのになと思ってしまいました。
ドーナツのショーケースももっと大きくして、ギフトボックスに詰めてくれるとか、「ハレ」の演出をしたら面白いかも。
今日は平日のせいか、全体にどんよりした空気がもったいなかったですね。

駆け足ですが、新しい場所は楽しいです。
前述のようにオープンから2ヶ月弱。全体的にはちょっとスタッフさんたちの士気が下がっているかもしれません。頑張ってー。


« ラヴァーマン | トップページ | ホームから転落 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事