« カエルグッズ19~恋人カエルのイヤリング | トップページ | ピペット »

2015年1月13日 (火)

思い込む前に調べろ!

毎日楽しくNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」を視聴しています。
過去、連ドラを見たのは「オードリー」「いもたこなんきん」など、事前に出演者を知り魅力を感じたときだけだったのですが、今回はそういった理由も無く、ただなんとなく見はじめて、面白さに継続しています。
自分としてはめずらしいことです。

シャーロットさんはご本人の演技がしっかりしているので安心してみていられるなぁとか、玉山鉄二さんは映画「ハゲタカ」の印象しかなかったので今回随分おおらかで魅力的だなぁとか、そういう発見もいいものです。
住吉酒造のシーンが今まででは一番好きでした。
(ご贔屓の白井晃さんの大阪弁にニヤニヤ。住吉はおもいっきり地元でいらっしゃいますものね。)

さて、そうこうする中で気になったのが、マッサンの妹のすみれさんです。
大正から昭和のお嬢さんにちゃんと見えて、可愛らしいし、いい女優さんだわと惹かれました。
早見あかりさんという方だということはタイトルで分かったのですが、今の若い俳優さんやタレントさんに疎いものでお名前を知っただけで満足していたのですが、そうこうするうちに「ももいろクローバー」のメンバーだと知りました。

あの色分けされた元気なお嬢さんたちの一人なのか。
随分お芝居が達者だけど、器用な方なのかしら、将来もいい女優さんになるでしょうと納得したのです。

で、年末の紅白。
ももクロさんの出番で、すみれちゃんはどの子だろうと一生懸命見たのですが、よくわかりませんでした。
衣装を着ているし、動きも表情も激しいし、最近の若い子達の見分けがつかないし、一人インフルでお休みだというので、もしかしたらその子かなと思ってその場は終わりました。

一方「マッサン」は先週からまた広島に舞台が移って、再度すみれちゃんの登場です。
すっかり忘れていた「すみれちゃんはももクロの子」という記憶がまたよみがえってきました。
で、結局この子は一体何色のお衣装の子なのかしら?

…前置きが大変長くて失礼しました。
最初の情報を頭にインプットするときから間違いだったのですね。
彼女は「元」メンバーで、今は女優さんに専念していると。
どんなに目を凝らしてさがしてもそりゃいないワケですわ。ははは。

なんのために目の前にPCがあるのかと自分に突っ込みたくなりますね。
検索すれば一瞬で分かり、3分もすれば昔の活動映像まで見られて全容がつかめる。拍子抜けです。
おかげで必要以上に早見あかりさんに詳しくなってしまいました。





« カエルグッズ19~恋人カエルのイヤリング | トップページ | ピペット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事