« カエルグッズ7~きのことカエルのネックレス | トップページ | カエルグッズ8~小さい3兄弟 »

2014年6月22日 (日)

ミックコスモの「おからボ」

ミックコスモさんという化粧品メーカーがあります。
最初に知ったのは多分なにかのサンプルプレゼントだと思うのですが、使用した感想をアンケートに記入して送ると忘れた頃に、またなにか送ってくださるんですね。で、こちらもまた使って書いて送る。
そうするうちに愛用品も生まれ、やりとりするうちにメーカーさんへの親近感も生まれると言う好循環が発生しています。

いつも手作り感あるお手紙が入っていて、いつだったかはなぜかチロルチョコが同封されていたこともありましたっけ。和む…。
私のイチオシなのは「贅沢プラセンタのもっちり白肌BBクリーム」です。
いろんなBBを使ってきましたが、コスパが良くて伸びも良く、落ち方も綺麗で良いんです。ナチュラルベージュが色的にもぴったりでリピートしています。

で、今回は9月に発売予定だという「おからボ」という洗顔せっけんとパックのモニターをさせていただきました。

Img_2089
届いたのはこんな入れ物です。パッケージがありません。試作品という感じですね。

Img_2093
商品名の通り「おから」を配合した化粧品だそうです。保湿・皮脂の吸着・スクラブ効果が期待できるそうです。
そういえば「豚の角煮」を作るときにおからを入れて下茹でします。余分な油がおからに吸着されて、三枚肉の脂がとてもおいしく仕上がるのですが、この洗顔せっけんは顔の皮脂をおからで吸着するという…全く同じですね。

どれどれとさっそく使ってみたのですが、このせっけんの泡が素晴らしいです。重量感のあるもっちりとした泡がモコモコと出来て、それを肌の上で転がす気持ちの良さったらありません。結構ムニムニと洗っていたのに洗い流すと突っ張ることも無く、しっとりしています。

パックは簡単なのがありがたいですね。
私はお風呂場に持ち込んで、パックしながら体を洗い、済んだらすぐに顔も流してしまいましたが、心なしか肌が落ち着いた印象です。。

ほのかに絹ごし豆腐の香りがします。もたっとしたテクスチャーのクリーム状態のパックで、30秒でいいらしいので、これならものぐさな私でも続けられそうだと思いました。

とにかくせっけんはまず購入決定。発売予定の9月が待ち遠しいです。

« カエルグッズ7~きのことカエルのネックレス | トップページ | カエルグッズ8~小さい3兄弟 »

美容・コスメ」カテゴリの記事